h1テキスト入力場所です。titleタグの次に重要なので念入りに考えてワードを盛り込みましょう。

子犬の健康のために

子犬は、精神的にも未熟で、体力的にも十分ではありません。免疫力も弱いので、様々な病気にかかりやすい状態です。何事にも敏感なため、環境の変化で体調をくずしてしまうこともあります。
子犬に与えるストレスを少しでも軽減し快適な生活を送れるようにお家での環境をととのえてあげてください。

ワクチンについて

ワクチンは、生後2ヵ月、3ヶ月、4ヶ月の3回混合ワクチンを接種します。
その後は、年に1度のワクチンを受けましょう。

狂犬病

生後3ヵ月以上の子は、狂犬病の予防接種を年1回受け、保険所に登録をしなければなりません。
毎年の予防接種を受けましょう。
狂犬病予防注射は、市町村が実施する集合注射(通常4月〜6月実施)もしくは動物病院で受けることができます。

お家に子犬が来たら

お家についたら、まずは、ケージに入れて様子を見てあげてください。
急激な環境の変化と初めての場所で緊張しています。体力もない子犬にとってはすごく大変な事です。
一週間ぐらいは、慣れるまで様子を見てあげてください。
お家の環境になれたら、動物病院に行って、健康診断をしてください。
かかりつけの病院を作ってください。体調が悪くなったときの為に、かかりつけの獣医さんが大切です。

inserted by FC2 system