h1テキスト入力場所です。titleタグの次に重要なので念入りに考えてワードを盛り込みましょう。

仔犬を飼うために用意するもの

トイレ、ペットシーツ、食器、給水器、サークル、おもちゃ、首輪、リード、ベットハウス、ご飯



トイレ

男の子はL字型のトイレを用意しましょう。

ペットシーツ


基本的にはどんなものでも大丈夫です。臭いの気になる方とかは、香りのついたペットシーツも販売しているので、そちらを使うのもいいでしょう。

食器、給水器


食器はその子の大きさにあった大きさのものを買いましょう。仔犬の時は小さいものを使用し大きくなったら、大きいものにしましょう。給水器はペットボトルを使って使用できるものがいいと思います。小さすぎると留守中にお水がなくなってしまいます。お水は、毎日変えてあげて下さい。

サークル

ケージやサークルは、手や足を伸ばしても大丈夫なサイズのものを選びましょう。ケージ内にトイレを置く場合は、そのサイズも考慮しましょう。
また、クレート(キャリー)に入れて外出する場合に備えて、普段から、クレートに入れる練習をしておくと、いいと思います。閉ざされた空間は、ワンちゃんにとってストレスになるので、普段からエサを使って、自然にクレートに入るようにしつけておくと、外出するときに、楽です。

おもちゃ

おもちゃは、固いものから柔らかいものといろいろとありますがワンちゃんは遊びながらおもちゃを食べてしまうことがあるので、食べても大丈夫なものを選びましょう。

ベットハウス

寝る場所はフカフカのクッションを置いてあげましょう。

ご飯

フードは今まで、食べていたものをあげて下さい。フードの種類を変えるときには、少しずつ変えてあげましょう。急に変えてしまうと体調を壊し、下痢などをしてしまいます。
仔犬をおうちにお迎えしてから、ワンちゃんが慣れるまでは、なるべく同じフードをあげることをおすすめします。おやつは半年を過ぎるまでは、あげるのをやめましょう。

inserted by FC2 system